事務所からのお知らせ

2020.04.07

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う各オフィス・支店の営業について

平素より弁護士法人菰田総合法律事務所をはじめとしたKOMODA LAW OFFICEグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府より発令されました緊急事態宣言を踏まえ、KOMODA LAW OFFICE 各オフィス・支店の営業についてご案内いたします。

●博多オフィス、那珂川オフィス、佐賀オフィス

通常営業となりますが、4/8から当面の間、出勤・移動時による従業員スタッフの感染予防のため、時差出勤やテレワーク等を行う予定です。

時間帯によっては、お電話やお問い合わせのご対応に時間を要する場合がございますので何卒ご容赦いただけますと幸いです。

KOMODA LAW OFFICEでは、オンラインでの相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
詳しくは、下記ページをご覧ください。

<ご来所不要!オンラインで相続の無料相談ができます>
https://www.komoda-law.jp/web-consultation/

期間限定で電話でのご相談も受け付けております。詳しくは下記チラシをご覧ください。

●相続LOUNGE
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、相続LOUNGEがある博多マルイ全店舗が臨時休業となります。

これにより相続LOUNGEにおきましても、下記日程については臨時休業とさせていただきますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

<臨時休業日>
4月8日(水)~当面の間

休業期間や営業時間については、今後変動する可能性がございます。
さらに変更となった場合には、改めてご案内いたしますので、予めご了承ください。

ご相談の予約やお問い合わせについては、お電話にて受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(TEL:092-433-8716 平日10:00~20:00)

2020.03.16

研修に伴う半日休業のお知らせ(4月1日15時~)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて誠に勝手ではございますが、所内研修に伴い、下記日時を臨時休業とさせていただきます。(博多オフィス・那珂川オフィス・佐賀オフィス)

休業日時 : 2020年4月1日(水)15:00~20:00
相続LOUNGE(博多マルイ5F)は通常通り営業しております。

なお、休業時間中は電話受付も全て休止いたします。
休業期間中に頂きましたWEBサイトからのお問い合わせへのご返答は、翌日以降に順次行ってまいります。
ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

WEBでの新規相談予約受付は、休業中も随時受け付けております。ぜひご利用ください。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2019.12.03

年末年始休業のお知らせ

日頃は格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、KOMODA LAW OFFICEでは、全オフィスで下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

年末年始休業:令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)
営業再開日:令和2年1月6日(月)

休業中にいただいたメール等でのお問合せにつきましては、1月6日(月)以降で順次対応をさせていただきます。

また、本年営業最終日の12月27日(金)は、那珂川オフィスにつきましては17:30までの営業となり、
お電話での受付も17:30までとなります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

KOMODA LAW OFFICE(弁護士法人菰田総合法律事務所)
2019.08.08

8月のお盆期間は、休まず営業いたします。

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
本年の8月お盆期間中の営業についてご案内いたします。

2019年8月13日(火)から8月16日(金)までのお盆期間中は、休まず営業いたします。
※12日(月)も営業しております。

営業時間は通常通り9:00~20:00となり、新規のご相談予約も受け付けております。

なお、お盆期間中のお問い合わせ等につきましては、ご返答までにお時間をいただく場合もございます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2019.04.11

ゴールデンウィーク期間中の営業時間について

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
さて、本年のゴールデンウィーク期間中の営業時間についてお知らせ申し上げます。

4月27日~5月6日のゴールデンウィーク期間中に関しましては、下記カレンダーの通り営業いたします。

   =営業日    =休業日

4/22 23 24 25 26 27 28
29 30 5/1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12

※4月30日(火)、5月2日(木)、5月6日(月)は通常営業しております。

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、営業日に順次対応させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2018.10.01

那珂川町から那珂川市になりました

平成30年10月1日より,那珂川町は,「那珂川市」へと移行することになりました。

町や村が合併等を行わずに市に移行する,単独市制により市へと移行しています。

平成27年の国勢調査により,当時の那珂川町の人口が「50,029人」となり,市制移行の要件である「国勢調査人口5万人以上」を達成したことにより,平成30年10月1日の市制移行を目指し,取り組みを進め,今回,市制移行が実現しました。

市に移行したことにより,住居表示についてもこれまでの「筑紫郡」という名称が不要になります。

したがって,当オフィスの住所も「福岡県那珂川市道善5-19 那珂川士業ビル101」となります。

町から市になることにより,国から多くの権限や事務が那珂川市に移譲されることになります。

具体的には,福祉事務所が那珂川市役所(これまでは那珂川町役場とされていたものです。)に設置され,生活保護等の決定,手当の認定,支給までの事務を市において行うことになります。

また,直接市民の皆様には関係性が低い事項ですが,市が依頼する工事契約について,町の場合には,「5000万円以上」の際に議決を要していたものが,市になると,「1億5000万円以上」の場合に議決を要することになるようになります。

市に移行することで,県内外に対して都市としての発展の可能性の期待から,さらなる人口増加や,企業等の進出及びそれに伴う雇用の増加などが期待されています。

当オフィスも,今後発展していくであろう那珂川市唯一の法律事務所として,市民の皆さまに充実したリーガルサービスを提供できるよう,努力してまいりたいと考えております。

 

2018.03.27

弁護士による無料相談や出張相談を実施しております。

福岡の那珂川にオフィスがある、弁護士法人菰田総合法律事務所の那珂川オフィスです。

当法律事務所では、初回無料相談でご対応させて頂いております。

那珂川はもちろん、福岡市南区や春日市、大野城市、太宰府市の皆様からもよくご相談を頂いております。
相続問題や借金問題に関しましては、出張相談も可能となっております。(※事前予約制)

・こんなことを弁護士に相談してよいのか
・費用がすごくかかりそう
・何を相談してよいかわからない

など、弁護士までご相談頂く内容はご相談者様によって様々ですが、まずはお気軽にご相談を頂きたく思っております。
ご相談者様からの内容をしっかりとまとめ、どう動いていくのかなど、最善のご提案を行います。

まずはお気軽にご連絡お待ちしております。

2017.12.22

年末年始休業のお知らせ

2017年も残りわずかとなりましたが、
当事務所では、誠に勝手ながら、下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。
年末年始休業:12月29日(金)~1月3日(水)
※1月4日より通常通り

来年度も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

弁護士法人菰田総合法律事務所(博多オフィス・那珂川オフィス・熊本オフィス)

2017.11.22

弁護士無料出張相談実施

弁護士法人菰田総合法律事務所の那珂川オフィスでは、遺産相続の問題・借金問題に限り、無料出張相談を実施しております。

事前予約を行って頂き、弁護士がお伺いさせて頂き、お悩みにご対応させて頂きます。

詳しくは、お気軽にお問合せ下さい。

2017.11.06

HPリニューアルのお知らせ

この度、那珂川での地域密着オフィスとしてHPをリニューアルいたしました。

弁護士へ気軽に相談が行えるように少しでも不安を払拭できるようにつとめてまいります。

予約ダイヤル 092-555-7600 WEB予約
WEB予約 弁護士法人菰田総合法律事務所アプリ
事務所からのお知らせ YouTube Facebook
弁護士法人菰田総合法律事務所 弁護士×税理士 ワンストップ遺産相続 弁護士法人菰田総合法律事務所 福岡弁護士による離婚相談所