事務所からのお知らせ

2023.12.26

年末年始休業のお知らせ

日頃は格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、KOMODA LAW OFFICEでは、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

<博多オフィス・那珂川オフィス> 2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)
営業再開日:2024年1月4日(木)
休業中にいただいたフォームからのお問合せにつきましては、1月4日(木)以降で順次対応をさせていただきます。

また、本年最終営業日の12月28日(木)につきましては、16:00までの営業となります。
電話受付も16:00までとなります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

博多マルイ5F 相続LOUNGEの休業日につきましては、相続LOUNGE公式サイトをご確認ください。
相続LOUNGE:相続LOUNGE 年末年始休業のお知らせ

本年も大変お世話になりありがとうございました。
行政書士法人の設立、相続LOUNGE新店舗開設と、今年は業務体制の拡充を行い、より充実したサービスのご提供ができるようになりました。
長年のお付き合いをいただけているお客様も、新しくご契約いただいたお客様も、当事務所を御贔屓にしていただき心より感謝申し上げます。
来年もまた一年、士業、スタッフ一同、皆様のお役に立てるよう日々の業務に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

KOMODA LAW OFFICE

2023.08.01

8月のお盆期間は、休まず営業いたします

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
本年の8月お盆期間中の営業についてご案内いたします。

   =営業日    =休業日
 

8/7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20

 

お盆期間中は、博多オフィス、那珂川オフィスともに土・日・祝日を除き、休まず営業いたします。
※14日(月)、15日(火)も営業しております。
営業時間は通常通り9:00~19:00となり、新規のご相談予約も受け付けております。

なお、お盆期間中のお問い合わせ等につきましては、ご返答までにお時間をいただく場合もございます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また博多マルイ5F・相続LOUNGEの営業時間は、通常通り10:00~21:00です。
8月の休業日はございません。ご来店お待ちしております。

2023.05.30

相続土地国庫帰属制度の専門ページを作りました!

平素より弁護士法人菰田総合法律事務所 那珂川オフィスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、相続土地国庫帰属制度でお悩みの方向けに、専門ページを作成いたしました。
令和5年4月27日からスタートした相続土地国庫帰属制度について、制度についての解説や申請方法など掲載しています!

不要な土地を子供の代に引き継がせず、自分の代で処分しませんか?今までは棄てれなかった不要な土地が遂に今回の制度で手放せるようになりました!農地や山林も対象!

相続土地国庫帰属制度の専門ページはこちらから
https://law-komoda.jp/tochi_kizoku/

少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
遺産相続に関するご相談のご予約は、以下フリーダイヤルへお電話ください。
相続専門ダイヤル:0120-755-681(平日9:00~19:00)

2023.05.19

遺産分割の専門ページを作りました!

平素より弁護士法人菰田総合法律事務所をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、遺産分割でお悩みの方向けに、専門ページを作成いたしました。
遺産分割の進め方や、どこで問題になりやすいか、解決事例などを掲載しております。

遺産分割の専門ページを作りました!

遺産分割の専門ページはこちらから
https://law-komoda.jp/isanbunkatsu/

少しでも気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
遺産相続に関するご相談のご予約は、以下フリーダイヤルへお電話ください。
相続専門ダイヤル:0120-755-681(平日9:00~19:00)

2023.04.21

【4月27日から開始!】相続土地国庫帰属制度の申請代行は菰田総合法律事務所まで

今回新たに創設される相続土地国庫帰属制度とは、相続又は遺贈によって土地の所有権を取得した相続人が一定の要件を満たした場合に、土地を手放して国庫に帰属させることを可能とする制度です。

【4月27日から開始!】相続土地国庫帰属制度の申請代行は菰田総合法律事務所まで

子どもたちに不要な不動産を引き継がせることなく、ご自身の代で相続を終わらせることができるようになりました。
詳しくは、当事務所の遺産相続専門サイトの「相続土地国庫帰属制度」ページをご覧ください。
遺産相続専門サイト:相続土地国庫帰属制度~申請手続サポート~

2023.04.20

ゴールデンウィーク期間中の営業日について

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
さて、本年のゴールデンウィーク期間中の営業日についてお知らせ申し上げます。

ゴールデンウィーク期間中の営業日

・5/1(月)
・5/2(火)

ゴールデンウィーク期間中の休業日

・4月29日(土)~4月30日(日)
・5月3日(水)~5月7日(日)
※5月8日(月)より通常どおり営業いたします。

   =営業日    =休業日

4/24 25 26 27 28 29 30
5/1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14

 

休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、営業日に順次対応させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

また、博多マルイ5F・相続LOUNGEについては、上記期間中も営業しております。

2023.03.23

当事務所がLegalForceのインタビューを受けました!

当事務所が、株式会社LegalOn Technologiesが提供しているサービス、LegalForceの事例インタビューを受けました。
当日は、当事務所代表菰田弁護士と、企業法務を専門としている中山弁護士が、実際にLegalForceをどう業務に活用しているかを含めてお話をさせていただきました。

当事務所がLegalForceのインタビューを受けました!

当事務所の強みから、実際のツールの活用方法まで、さまざまな角度からお話を聞いていただき、当事務所にとっても非常に有意義な時間になりました。

LegalForceをはじめとするITツールを積極的に活用することで、弁護士の能力を最大限に引き出し、より高度なリーガルサービスをご提供できるよう努めてまいります。

当事務所では、複数の士業による総合事務所であるという強みを活かし、様々な面からワンストップでお客様をサポートさせていただいております。
法務面だけでなく、労務、税務、経営面のサポートまで、幅広くお手伝いできますので、どの専門家に聞けばいいかよく分からないなというお客様は、まずは当事務所へご連絡ください。

相談予約専用フリーダイヤル:092-555-7600(平日9:00~19:00)

■インタビュー記事は以下からご覧いただけます!
https://legalforce-cloud.com/usecase/85

2022.12.14

年末年始休業のお知らせ

日頃は格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、KOMODA LAW OFFICEでは、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

<本店/博多オフィス、那珂川オフィス、佐賀オフィス>
2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
営業再開日:2023年1月4日(水)

休業中にいただいたフォームからのお問合せにつきましては、1月4日(水)以降で順次対応をさせていただきます。

博多マルイ5F 相続LOUNGEの休業日につきましては、相続LOUNGE公式サイトをご確認ください。

2022.10.12

研修に伴う半日休業のお知らせ(10月28日 13:00~)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて誠に勝手ではございますが、所内研修に伴い、下記日時を臨時休業とさせていただきます。

休業日時 : 2022年10月28日(金)
■那珂川オフィス 13:00~18:00
■博多オフィス  14:00~19:00
■佐賀オフィス  13:00~18:00
相続LOUNGE(博多マルイ5F)は通常通り営業しております。

なお、休業時間中は電話受付も全て休止いたします。
休業時間中に頂きましたWEBサイトからのお問い合わせへのご返答は、翌日以降に順次行ってまいります。
ご返答までに少しお時間をいただく場合がございますことを予めご了承下さい。

WEBでの新規相談予約受付は、24時間随時受け付けております。ぜひご利用ください。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2022.09.27

代表弁護士菰田がLegalForce様主催のセミナーに登壇します!

弊所代表弁護士菰田泰隆が、10月26日(水)に実施されます株式会社LegalForce様主催のセミナーに講師として登壇することになりました。
「企業法務の生産性を上げる、営業管理と業務効率化のコツ」ということで、弊所がこれまでに取り組んできたIT化や業務効率化の施策について、お話をさせていただきます。
少しでもお役に立てる内容をお伝えできるよう、代表菰田もどんな話をしようか色々考えているようです!

参加費は無料、アーカイブ配信もあるそうですので、少しでもご興味を持っていただけた方はぜひご聴講いただければと思います。
詳細は、下記特設ページよりご確認ください。
お申し込みも以下よりお受けしております!

代表弁護士菰田がLegalForce様主催のセミナーに登壇します!

◆セミナーの詳細・お申し込みはこちらから(株式会社LegalForce様のサイトに移動します。)
https://legalforce-cloud.com/seminar/173

 

1 2 3
予約ダイヤル 092-555-7600 WEB予約
WEB予約 KOMODA LAW OFFICE総合サイト
事務所からのお知らせ YouTube Facebook
弁護士法人サイト 弁護士×司法書士×税理士 ワンストップ遺産相続 弁護士法人菰田総合法律事務所 福岡弁護士による離婚相談所